fxiacのFXトレード 記録日誌

fxiac.exblog.jp

FXトレードの記録です。

前回の反省を活かして。

a0372321_08350579.jpg
前回の、ビビリ利確を反省しまして…。
今回は頑張りました、、、というか、見ないようにしました。

結果は、当初の設定通りの利確!
もしそのまま保有していたら800P以上を稼げましたが、
もちろんそこまでは追いません。
 
トレードのやり方については、
「こういうことね」と実感できるトレードでした。

2週間くらいチャンスを待って
ようやく仕掛けを仕込んで
半日~1日くらいしたら網にひっかかって
さらに一晩くらいして結果が出る。

稼ぐにはエントリー回数を増やすことではなく、
確立の高いところでしっかり狙う。
(それで失敗したらなら納得する)

これからも頑張りますっ

[PR]
# by fxiac | 2017-11-25 08:40 | 勝ち | Comments(0)
a0372321_08275273.jpg
後から見れば、とても良い波形だったのですが、
エントリーした後、赤の流れが下落トレンドに見えてしまい、
ビビりの利確をしてしまいました。
 
朝見てみると、教科書通りの波形になっており、
そーゆーことか。。。と思った次第です。

[PR]
# by fxiac | 2017-11-23 08:29 | 勝ち | Comments(0)

自動収縮

a0372321_14252604.jpg
これはトレード記録ではないのですが。

最初、左上のような画面を眺めて
「全然トレードできそうな雰囲気じゃないな~」と
思っていました。

数時間経って、チャートを開くと、
見事に絶好のエントリーポイントを
逃していたではありませんか!!

そんなに見なかった時間が長かった
ワケではありません。

つまり、わたくしが思うに。。。

チャートって、その時の値幅によって
勝手にサイズを変えるじゃないですか。

あれが意外と障害になっているのではないか、と。


[PR]
# by fxiac | 2017-11-02 14:27 | 徒然 | Comments(0)

違うやり方

a0372321_14041708.jpg
よさそうな書籍を実践しようとして損切りになってしまいました(笑)

その本にも書いてあったのですが、
「よさそうな手法を知ると、大して検証もせずに実践してしまうひとがいる」と。。。

まさに。。。でした。

実は最近、負け続けておりまして、
ここにアップするのもしんどいくらい
落ち込んでおります。

やはり、きっちりルール通りやっていくことが
大切なんですね。

もし、毎月1000円でも+になったら、
それはその手法が間違っていないということ。

毎月、でなくても数ヶ月スパンでもいいんですよね。
そうやって安定的に+にできるなら、
あとはロットを上げれば利益の額は大きくできるわけです。

回数を増やしてもFXでは利益増えない。
じっくり待って優位性のあるトレードを
することがなにより大事です。

ね。。。



[PR]
# by fxiac | 2017-11-02 14:10 | 負け | Comments(0)

ひーさびさに勝ち

a0372321_08414090.jpg
ようやく、久々に利確できました。

勝つことによってひとつずつ勝ち方が分かる。

そんな気がします。

[PR]
# by fxiac | 2017-10-23 08:43 | 勝ち | Comments(0)